2011年5月18日水曜日

80cm超え~

5月16日(月)は、毎月の乳幼児健康相談でした。
身体測定の結果は、体重10.2kgの身長80.5cm。(15ヶ月25日目)

先月は行けなかったし、4月から健康相談の日程が変わったので、前回の3月(14ヶ月6日目)から1ヵ月半空きで、体重+185g、身長は+2.4cm!
体重は中の中、身長は中の上で標準の上限近くです。

身長は伸びた!
でも体重は15ヶ月2日目にスーパーの育児相談で測ってもらった時と変わらず★
まぁ、マイナスじゃないから良しとするかな~という感じ。ごはんを少ししか食べない時期が続いたし、しょうがないかな。最近は食べてくれてるし、便秘もないから心配してません!

80cmって、生まれた時から30cmも伸びた!1.6倍!
体重も、ちょうど3倍になりました。
大きくなったなぁ・・感動しきりです。

saeはお友達に会えて楽しそうでした♪

 はみがき相談で使った歯ブラシ取り上げたらしばらく泣いて(笑)
airくん、ママのおひざで大暴れ~♪
 mちゃんとashくんが歩き回るなか、saeは黙々と・・(笑)
 ashくんのおでことお顔の傷が元気さを物語ってます!
 ashくんに迫られちゃいました!きゃ~♪
はみがきチェックでピンクの口紅塗ったみたいだったけど、
おうちに帰ったらだいぶ取れてたね!

2 件のコメント:

  1. 順調な発育がなによりです♪
    それに健康相談の会場が広い和室なのが素敵!

    ashくんの顔の傷が早く治ります様に・・

    返信削除
  2. shizukaさん,

    いつも人が多くてガヤガヤやけど、今回は人が少なくて余裕のスペースでした!
    ashくんの傷は、初めて見た時は衝撃的やったよぅ☆男の子はたくましいね!

    返信削除