2011年5月27日金曜日

バドミントン

5月24日(火)、今月のJAサークルはバドミントン。
コーチをお二人呼んでの、本格的なものでした!

9時から12時まででしたが、saeが9時まで寝ていたので体育館に駆けつけたのが10:20くらい。みなさんはすでに準備運動を終えて、基本トレーニングに入ってました。
メニューのプリントをいただいて、コーチが一人付いてストレッチから教えていただきました。以前は体が柔らかいほうでしたが、もう、カチカチ!全然曲がりません!ピキピキ!!!

saeは横に付いて遊んでましたが、お友達のRくんとSくんがいるので一緒に遊んでもらったりして楽しく過ごしてました。

しっかりストレッチしたあと、みんなに合流。
面白かった~!!!

最初なかなかうまく当たらなかったけど、コーチが適切にアドバイスしてくれて、そこを気を付けるとうまく飛び始めました。さすがコーチだわ~。
うまく当たり出してから『あれ?バドミントンやったことある?』とコーチに聞かれました!私、うまかった!?これもやる気を引き起こす、コーチの手腕ですな(笑)

運動量が多くてなかなかハードでしたが、本当に楽しかったです♪




高校でバドミントン部だったというSくんママ・aちゃんのカッコよかった事!
ほれぼれしました。

終了後は高校以来の体育館のモップがけ♪
その後、お昼ごはんをいただきました。saeもみんながいたからか、持参のお弁当をよく食べてくれました。

こんな機会でもないと運動する事が皆無なので、このサークルに参加させてもらって良かったなーとつくづく思いました。

4 件のコメント:

  1. saeちゃんも一緒にバドミントンを楽しめるJAサークルに参加できて良かったね!

    こんなに広い体育館でちゃんと待ってくれたsaeちゃんもお利口さんでした♪

    返信削除
  2. shizukaさん,

    バドミントンの時はいろんな人がみてくれたから助かりました。待つと言うより、遊んでもらった感じです!連れて行けて良かったよ♪

    返信削除
  3. ええやんか~身体を動かすのは良いことや。
    私もそんなサークル入りたい(^^)
    junet、経験者やと思われるくらい上手いって
    素質あるんや!
    確かマネージャーさんやったよね?

    返信削除
  4. わさび,

    遅れたし、たいしてやってないけど、スポーツで体動かすのなんて何年振り!?って感じで。ほんまに気持ち良かったし楽しかった♪たまにしたいなーと思った!今回はsaeを見てもらえたからありがたかったよ。
    ハイ、私はジャーマネでっす。

    返信削除