2011年5月15日日曜日

mama発熱

■5月9日(月)

前日からのどが痛いな~と思ってたら朝から熱っぽいので、おしゃべりサロンは自粛してお買い物に出ました。
そしたらどんどん具合悪くなってゾクゾクが始まって、帰宅してお熱測ったら37.8度。

まぁ、まだ動けるし・・と思って過ごしてて、saeと一緒にお昼寝するつもりで用事済ませてたらお昼寝終わっちゃって(汗)
どうしようかと思ったけど、基本私が寝転がって、saeがまわりで遊んでって感じで過ごせました。

絵本読んだり、手遊びしたり、お歌歌ったり、写真撮って一緒に見たり。ひとり遊びも上手なのでそんなに手はかかりませんでした。
ただ、寝転がってるとお腹に乗って来て『ぶーん!』と飛行機をせがまれるので、最初は頑張りましたが後半はごまかすのに必死(笑)

夕方には38.5度になったので、だんなさんに晩ごはんの免除申請のメールして、saeのごはんだけなんとか食べさせて、早めのお風呂で寝かせようと、義母に連絡してお風呂を上げてもらうのに来てもらいました。

義母は『お風呂、家で入れて来るわ』とsaeを連れて行ってくれましたが、やっぱりダメだったようで☆Rちゃんやじぃじにいっぱい遊んでもらって帰って来ました。

その頃には私のお熱も39度を超えたので、saeを義母に任せて横になってました・・

結局、だんなさんが帰宅してから入れてもらって、私も少しマシだったのでお風呂から上げて。
心配した寝かし付けもすんなり寝てくれて、助かりました~。
しかも、ここ最近で一番寝てくれた夜で、3~4回しか起きませんでした!ええ子や~。

しっかり眠れて、汗をいっぱいかいたので、翌朝には37.2度まで下がりました。自分でもビックリの脅威の回復力!!2日くらいで微熱も治まって、楽になりました。未だにのどは痛いですが・・

でも、たいしたことなく済んで、だんなさんにもsaeにも移らなくてほんまに良かったー。
私の検温のたびにsaeも測りましたが大丈夫でした。どうしてこんなに丈夫なのかわかりませんが、病気しないのが本当にありがたいです。

 イチゴ1個だけ初収穫♪
 ぱくっといってくれました!おいしかったみたいです♪
 『いっつもsaeちゃんばっかり・・』
 とにかく暑かったこの日、お昼寝から起きたら汗だく☆
髪の毛が濡れてすそパーマみたいになってました♪
 『ソファーの上にあるmamaのケータイ取って来てくれる?』とか
いろいろお願いすると頑張ってお手伝いしてくれて、結構間に合いました!
 暑いから午後はずっとこの格好で(笑)
 ゴムは嫌がるのでピンでアップしましたが、汗で首が赤くなりました★
ゼラニウムが元気です

0 件のコメント:

コメントを投稿