2011年5月29日日曜日

カレーの王子さま

本日(5月28日(土))、saeはカレーデビューしました。
ママ友さんからカレーはめっちゃ食べると聞いて、アレルギーの心配のない『カレーの王子さま』初挑戦!

結果。パクパク食べてくれました~♪うううううううううれしい・・
納豆とトマトを間にはさみながら、20分くらい?で食べ終わりました。張り切っておかわりしたら食べなかったからごはんの量は普段通りですが(笑)本当にパクパク!
こんな事なかったので感激です!今日はお昼ごはんも完食してくれて感動したところなのに、夜ごはんまで。あー、嬉しいなぁ。

王子さま、ヘビーローテーションの予感大(笑)

今日は久々に便秘2日目でしたが、ずっとしっかり食べてたのであまり心配してなかったら、お昼と夕方に頑張ってたくさんしました!やっぱり食べると出るんだね~。

 お昼ごはんはハンバーグ定食
 さぁ、カレーですよ!『・・・』
 おいしかったようです


 ニヤリ
 夜のハイテンション
 お風呂前にゴロンゴロン大暴れ
 エイッ

 このよちよちをいつまでも見ていたい気持ちになります

昨日から、朝起きる時間と夜寝る時間が少し早まって、夜19時半~朝7時半くらいになってます。これまた嬉しい~♪

今日は一日雨で外出しませんでしたが、お絵描きや絵本や手遊び歌などでご機嫌に過ごしてくれました。
初めて、お外を見て『あめー』『ちゃぷちゃぷ』と言いました。いっぱい覚えてくれてるんだな~。
いろいろなお歌も一緒に歌ってくれますが、最近は一人で歌ってる事もあります。後から私が一緒になって歌うと喜んでくれます。
苦労してたつめ切りも、『ちょっちん、ちょっちん』と言って多少させてくれるようになりました。

どんどん子供っぽくなって行きます。

いつまでビリーと一緒にここに入れるかな?

4 件のコメント:

  1. 『カレーの王子さま』? 名前が素敵!!
    順調にご飯も食べてくれて嬉しいね♪

    saeちゃんのいろんな表情を見ていると、雨の鬱陶しさもどこかに飛んでいきます☆

    返信削除
  2. shizukaさん,

    カレーの王子さまの歴史は長そうやけど、私が小さい頃にはまだなかったって事やね(笑)
    だんだん他の物も食べてくれるようになって来たけど、カレーは早い!もーーー、すっごい気が楽、体が楽!量は増えてないけど今までの事思うと十分やから、このまま行ってほしいです。

    返信削除
  3. 姫はやっぱり王子にイチコロなわけですね♪
    でもパクパク食べてくれたら嬉しいよねー
    ・・が、調子に乗ってあげすぎても嫌いになるパターンも
    あるからお気をつけあそばせ(^^)v
    程よいヘビロテでね♪♪♪
    それと、よちよちかわいい~
    思わず見ながら『おいで~』って言ってしまいます。うふふ

    返信削除
  4. わさび,

    ドキッとしたわ~!あげすぎて嫌いになるって!そうなられたらたまらんから、ホドホドで行きます!いつもアドバイス感謝してます!
    よちよち、そのうち終わってしまうんやなーと思うと寂しいよー。

    返信削除