2011年5月7日土曜日

GW in 大阪

4月末に急遽、だんなさんのお休みが5月2日(月)~5日(木)までと決定したので、2泊3日で大阪に遊びに行ってきました。

私の目的はIKEAでお買い物、だんなさんは伊丹(大阪国際空港)で飛行機見学。
移動でめちゃめちゃ疲れたけど楽しかったー!

■5月1日(日):移動日
何の準備もせず当日になり、バタバタで準備。
夕方だんなさんがお仕事から帰宅してから出発。
saeは1時間くらい寝ましたが、そこから眠らず・・
高速道路は渋滞で、トンネルの中で動かなくなってsaeの機嫌が悪くなったり。
ごはん休憩しながらだったし、結局ホテルに着くまで8時間!
saeはホテル到着前に1時間ほど寝たんですが、お部屋でお風呂に入ったら興奮して寝なくなって、ようやく眠りに落ちたのは夜中3時過ぎでした・・(泣)
運転のだんなさんもお疲れやし、私も疲れた~★長い一日でした・・

 焦る私を尻目に、ごきげんでつみきして遊ぶsae
 長旅でっせ~
 『届いた!』
高速で渋滞中に日が暮れました

■5月2日(月):IKEA,なんば
朝はゆっくり目にホテルを出て、お昼頃からIKEAでお買い物。
saeはお買い物大好きなので基本的に楽チンなのですが、寝不足でごきげんナナメになるとmamaだっこでないとダメなので腕がプルプルになりました・・
IKEAでは今回も大満足のお買い物!あー、楽しかった!
夕方からなんばでお買い物してごはん食べて、21時半頃ホテルに帰りました。
saeは22時半頃寝ました。寝不足が続きです。

おはよう、寝不足ガール
 後ろのおじいちゃんがかっこ良かったな~

このワンワンを気に入って離さなかったので家に連れて来ました
 車いっぱいになりました☆
今日もおつかれさま

■5月3日(火)こどもの日:伊丹→帰宅
ホテルから伊丹の空港へ。
飛行機を見学できる『伊丹スカイパーク』という公園ができてるというので楽しみにしてました。特に、だんなさんは飛行機オタクなので駐車場からニヤケ顔(笑)
小さい頃、近くに住む親戚のおばちゃんにここに何度も連れて来てもらって飛行機にどっぷりはまったというだんなさん。saeに飛行機を見せるのを楽しみにしてたし、どんな反応するかドキドキでした。
saeは大きな音が苦手なので、私は内心泣くんじゃないかと思ってたら、意外や意外、ニコニコと嬉しそうで!それを見て、だんなさんも嬉しそうで(笑)
公園も広くてきれいで、近くだったら飛行機好きじゃなくても通ってしまいそうな場所でした。

16時頃ここを出て、近くでお買い物とごはんを食べてから19時頃出発。
saeが車で眠れずに泣き出したので、途中のSAで寝かしつけるのに1時間以上掛かりました・・
帰りも休憩しながら走って、帰宅は1時。6時間でした。
saeは21時半から寝て、おっぱいに何度か起きましたが、帰宅した時もおっぱいでそのまま寝ました。クタクタなのに、だんなさんはIKEAで買った棚を組み立ててくれたり、私はお洗濯したり(笑)
移動が大変なのでめちゃめちゃ疲れましたが、やっぱりお出かけは楽しいです♪

 お昼寝から目覚めて、飛行機と爆音にこの顔(笑)


 にやけ過ぎ(笑)
 ITAMI

  『こーち!(飛行機)』





 ずんずん
 ずんずんずんずんずーん

 だんなさん元職場です


 使われなくなった管制レーダーが展示されてたので見に行きました
だんなさんはsaeに管制官になってほしいんです・・
 saeの反応が良くて、だんなさんご満悦(笑)


また今度行こうね~

■5月4日(水)みどりの日:勝浦→熊野
sae朝風呂!
1日(日)から3泊4日でペットホテルに預かってもらってたビリーが帰って来ました。
かわいそうに、かなりストレスだったみたいでごはんも減ってないし、あまり眠れなかったみたい。この日はよく寝てました。
連日の寝不足に加えて、旅行中ごはんをあまり食べなかったsaeは、しっかり便秘になりました。うーん、どうしよう。
とりあえず、saeと私は実家へ移動です!

そういえば、だんなさんにカットしてもらって子やぎになったビリーです
 『何?』
 まだお疲れやねー
 帰ってきたらイチゴが色づき始めてました♪
 白雪姫も膨らんできた♪
ブラックベリーも、2つだけ花が咲きました♪

4 件のコメント:

  1. looks like a fun trip! although i don't envy you the 8 hours in the car! eeek! i'm curious to see what you got at ikea! who's is the cool car? did you buy it? nice strawberry! xxxb

    返信削除
  2. we had a great time, i was exhausted though! we got shelves(one for tatami room and another one for the kitchen) and something we like at ikea. the car is nice isn't it? we got it from our neighbor last year, mana loves it! x

    返信削除
  3. 長旅おつかれさん♪
    でも、出かけた!!って感じでそれもまた楽しいよね。
    家族みんなが楽しい旅行で、帰ってきてからも
    幸せな気持ちで過ごせるからお出かけって
    ほんまに楽しい。
    今回はIKEAで何を買ったの~?
    良いものいっぱい買えたかな?

    返信削除
  4. わさび,

    わさび一家も8時間やろー?恐ろしいよね、渋滞☆
    でもほんま、お出かけの楽しさには変えられないものがあるよね。最近は以前みたいに気軽に(身軽に)ちょこちょこ出かけられないから、行った後の充実感はたまらないわ♪ヒコーキ見て、見るんじゃなくて乗りたい!と思った(笑)
    IKEAでは畳の部屋に置く大きめの棚と、キッチンの棚を買いましたの。あ、もちろん他モロモロね!棚は実物見て、ネットで見つけたお目当ての品の倍の大きさのになりました(笑)あそこほんまに楽しいわ~♪近所にあるなんて信じられない!うらやまし~!

    返信削除