2011年5月19日木曜日

『ピーター』

大阪から来た、saeのお気に入りわんわん。
2,3日前の夜、だんなさんが『わんわんの名前なんて言うん?』と尋ねると、『ピーター』とsae。私とだんなさんは『ピーター!?』と声をそろえて聞き返しました(笑)

それ以来saeの中ではピーターになってるようで、昨日もキッチンで『ピーターは?向こうで「saeちゃんどこ行ったんー?」って泣いてるんじゃない?』って言うと、しばらく考えたのちに一人で畳の部屋に消えて、ピーター連れて笑顔で戻って来ました。

 だっこして、『写真!』と催促するんです・・
 ピーター、男の子やってんね(笑)

5月17日(火)は、2回目の英会話の体験レッスンに行って来ました。
この日は教室に入る前から泣きっぱなし。
迷惑なので、教室から出て機嫌が治ったら入って、また泣いて出て~の繰り返し。
ティータイムになってようやく参加できたけど、これでははとてもレッスン楽しむ状態ではないので今後どうしようかどっても悩んでます・・
まだ無理かなぁ。

K先生は苦手だけど、意外にも男性のtimは大丈夫みたい。
外国人だからダメって事じゃないのが救いです(笑)
レッスン後、timがピアノを触らせてくれて、ギターを弾いてくれました。
ギター見つけて『dada!dada!』と連呼してたsaeも、じーっと聞いてました。

レッスンに行く前ずっと『hi tim!って行ってこようか!』と話してたので、timの名前を出すと手を上げてグーパーしながら『あい、ち!(hi tim!)』と言います。
本人の前ではまったく言わなかったけど(笑)
レッスン後は『あい、ち!』『ギター』『しゃんしゃんしゃん(ギターを弾くまね)』と続くようになりました。

 帰りにスーパーで初めてこのカートに乗せたらとっても気に入って
ずっと運転頑張ってました
 『ギター!(ウクレレ取って)』『写真!』
 結構上手です♪
ビリー妬かないかしら

お得意のグルグル

2 件のコメント:

  1. ピーターって自分で名前つけるのすごいね。
    それにしても、どこからピーターなんやろ?

    グルグル、面白くて可愛くて笑いました!

    返信削除
  2. shizukaさん,

    たぶん適当に口をついて出た言葉なんやろけど、思わず笑ったわ(笑)
    人より長くハイハイしてるからね、いろんな足技持ってまっせ~!

    返信削除