2011年5月22日日曜日

ジャズライブ

今日5月21日(土)は、近くのホテルであったジャズのライブを観に行きました。
チケットを義母にもらって、だんなさんも行く予定でしたがお仕事で行けなくなったので、義母とRちゃんも一緒に行ってもらって、会場で義姉も一緒になりました。

19:30からだったので、saeをお風呂に入れてから出発。
行く前から寝る前のハイテンションで、手足はポッポしてるし、すぐに泣き出すかな~と思いきや!
ビッグバンドの迫力のある演奏を、かなり楽しんで聞いてました♪
踊ったり、身を乗り出したり、手拍子したり・・
手拍子も、スローテンポの時にはゆっくり音楽に合わせて叩いてるし。
音を楽しんでるのがわかって、母はとてもとても嬉しかったです。

『スタンダードジャズの夕べ-懐かしの映画音楽からジャズの真髄まで-』というライブタイトルで、演奏は"中野ひろしとスイングガイズオーケストラ"さんでした。
総勢15,6名だったでしょうか、やっぱりビッグバンドは迫力が違いますねー。かっこ良かったです!
1時間ほどで会場を後にしましたが、あと1時間早く始まってたら最後まで聞きけたのにな~と残念でした。

今日は本当に行けて良かった!お義母さんありがとう~!
生音はいいなぁ。ライブ行きたい欲がムクムクと膨らんできました。

今日はくくらせてもらえました
 ここの写真立てを取って
 『mamaと~ぉ、dadaと~ぉ、mamaと~ぉ、dadaと~ぉ、saeちゃん!』と
指さして言いながら一人で遊びます
写真見て『mamaと、dadaと、saeちゃんやねー』って言ってるのを
マネしたんでしょうが、初めて聞いた時はmamaビックリしましたよ
 5月20日(金)夕方、だんなさんにsaeを見てもらって
1時間ジャングルの草刈りを頑張りました!完全じゃないけど・・
終わったら腕が震えてコップも持てず、水ぶくれができて皮もむけてました★
 あじさいが咲き出しました

おしゃべりガール

4 件のコメント:

  1. saeちゃんと一緒に楽しい時間が過ごせて良かったね♪
    このところのsaeちゃんの心身の成長には嬉しさと共にまったく驚かされます!

    おしゃべりしているsaeちゃんの動画にsumireちゃんと2人で何回も見てしまいます。
    「可愛い!!」と大喜びのsumireちゃんです♪

    返信削除
  2. いっぱい一生懸命お話してる姿かわいー(≧▽≦)♪
    saeちゃんにはほんとに癒されるわ。

    ジャズライブもsaeちゃんと一緒に行って
    おりこうさんに聴けるなんて、良い子やねー
    これからも一緒に色んな経験できるの楽しみやね。

    返信削除
  3. shizukaさん,

    saeも一緒に楽しめて嬉しかったわ♪毎日の成長ってすごいねぇ。
    めっちゃおしゃべりで、sae語をずーっとしゃべってますよ。結構会話できて楽しいです。

    返信削除
  4. わさび,

    おしゃべりになって来て、楽しい毎日です♪
    ライブも楽しくて、saeに付いて来てもらったつもりやったのに一緒に音楽楽しめた事に感動したよー。ほんまこれからなんでも一緒にするのが楽しみー!

    返信削除