2011年5月28日土曜日

下里ビーチ

5月26日(木)午後、kkくんとママのはいじ☆ちゃんと一緒に、下里ビーチにお散歩に行きました♪

家から車で20分くらいなのに、行きたいなぁと思いながらなかなかだったので、ようやく!
はいじ☆ちゃんちに程近いビーチで、一度下里のお友達が里帰りしてる時に実家におじゃまさせてもらった事はあるけど、ビーチに下りたことはなかったので楽しみにしてました。

前日の予報で確実に雨でしたが、曇天ながら帰るまでもってくれたので堪能できました~♪

 こんな日に限って早起きしたsaeを朝寝させようと
連れ出して早めのランチなど頑張りましたが無理でした★
 お家に駐車させてもらって、歩いて5分くらいで到着♪
サーフィンのメッカらしく、他府県からもたくさん人が来てるそうです
 積極的なkkくんが
 おててをつないでくれます~♪
 sae砂遊び堪能!
気付けば砂遊びさせた事ありませんでした・・反省(汗)
 お天気だったら海の色も違うんだろうな~
 saeはお花を見ると匂いをかぐんですが
 くんくんすると
 お鼻に花粉が(笑)
 どれどれ?とkkくんが!カワイイ~♪
 海岸沿いの道で見たお花・・何て名前でしょうか?
 海岸から少し行った所にある牛さんを見に行きました♪
saeに『モーモー見に行こうか?』と言うと興奮して
着くまで『モーモー!』 言うてました・・
 ここでも手を伸ばしてくれるkkくん♪
楽しかったね~♪海にはサーファーさんがいっぱいでした
 ビーチからの帰り道、三輪車で寝てしまったkkくん
かわい過ぎました~♪♪♪

13時前から15時くらいまでだったかな?
saeは行きの車で寝そうになってたのですぐにぐずって来るかな~と思ってたんですが、すごく楽しくて眠いの忘れてたようです。
ビーチからの帰り道にベビーカーを嫌がってだっこしましたが、泣く事なく車まで。はいじ☆ちゃん達と別れて車で出発したら程なく寝ました。
帰宅後、チャイルドシートから下ろしても、寝かせてオムツ替えても起きず、2時間半のお昼寝!楽しかったんだね~(笑)

車に乗り込む時になって雨が降り出して、お天気もギリギリセーフでした。
私も楽しかったな~。
kkくん、はいじ☆ちゃん、また遊んでね~!

4 件のコメント:

  1. kk君と手をつないでいる写真が可愛い!
    saeちゃんも初めての砂遊びが優しいkk君と一緒で良かったね♪
    最後の三輪車で寝ている写真が最高でした(笑)

    赤い花の名前は花穂がブラシ状になる「ブラシノキ」だと思います。

    返信削除
  2. shizukaさん,

    kkくん、すごい元気やったのが三輪車でいきなりスイッチが切れたように動かなくなって、目がトロトロになって来て、船漕ぎながら寝ました!ほんまにかわいかった~♪
    ブラシの木ね、私も『タワシみたいな花 名前』で調べたらすぐ出てきました!タワシじゃなくてヘアブラシやったみたいね(笑)

    返信削除
  3. junetちゃん、
    私達も念願の!!お散歩ができて嬉しかったです(≧▽≦)どこでも寝られて何でも食べる、サバイバル志向な親子です(笑)

    楽しい時間をホントにありがとう♪junetちゃんとsaeちゃんこそ、ホントに可愛くて!ときめきスイッチが入りっぱなし☆あったかーい雰囲気にいつも癒されてます。

    またぜひ遊びに来てね!              

    返信削除
  4. はいじ☆ちゃん,

    この前はありがとう!楽しかったね~♪♪♪神がかり的に雨も大丈夫やったし(笑)下里いいとこやなーと、また好きになりました。
    これから梅雨時期やけど、また外でも中でも遊ぼうね!saeも頑張ってkkくんにヨチヨチ付いて行くよー!

    返信削除