2012年3月19日月曜日

初めての電車

■3月2日(金)
熊野の実家へ行くのに、初めて電車で行きました!
うちの近くの紀伊天満駅~新宮駅まで20分、新宮駅で乗り換えて熊野市駅まで30分、ゆったり普通電車の旅♪
乗り換えの待ち時間が20分くらいだったので、1時間10分くらいで熊野市駅に着きました。

荷物が結構あって(コロコロのキャリー、リュック、ななめかけbag、トート) 、おまけに雨だったので傘が必要になり、家から新宮駅まではsaeをだっこひもでだっこ。
だっこされたままの電車の中も、おとなしーく景色を見てました。

新宮駅で乗り換えてから、だっこひもから下ろしたらはしゃぎ始めました(笑)
進行方向に向けて乗せてあげたいのに、最初に座った席が気に入って『mamaはあっち!saeちゃんひとりですわるの!』と言うことを聞きませんでした☆



1時間楽しそうにおとなしく過ごしてくれたので、電車で行って良かったです♪
ま、夜泣きがひどかったんですけど・・(苦笑)

そうそう、少し前に買ったエルゴのだっこひもを今回初めて外で使いましたが、もう大活躍!雨で大荷物、駅での階段の移動、エルゴじゃなかったらもっとしんどかったやろなぁ。
ポロンにも使うぞ~♪

ばぁばんちにお泊まりのsumireがたくさん遊んでくれました♪

4 件のコメント:

  1. 電車の旅、saeちゃん楽しかったみたいで良かったね♪
    パパは飛行機、saeちゃんは電車好きになったりして~
    じゃあ、polonちゃんは海ですな~
    あ、、、失礼。勝手に妄想突っ走った(^^;)>
    大きな荷物に階段だっこ・・・おばちゃま心配よぉ~☆

    返信削除
    返信
    1. わさび,
      電車楽しそうで嬉しかったし、車と違って乗ってる間は私も楽チンやったから、たまにはいいなぁと思ったわ♪
      saeが鉄子・・うーん。どうなんやろ、それ(笑)みんな飛行機でいいけどね(笑)
      無理はしないように気を付けまーす!

      削除
  2. junet荷物多っ!
    オバチャンも心配です(笑)

    初めての電車旅、周りの方々も微笑ましかったやろうね。
    我が家は2歳にデビューしたっけな。
    それからは鉄ちゃんまっしぐらやったわ。
    あんだけ覚えた列車の名前も今では何それ?って言ってるけどね。

    くれぐれも無理しないでね。。

    返信削除
    返信
    1. だいだい,
      荷物多い・・?妹にいつも言われるし、この時途中で会った友達にもビックリされた。最小限のつもりなんやけどな(汗)
      電車、乗り換えまでは結構人もいたけど、乗り換えてからは乗客少なめで気楽やったよ~♪あ、正確には乗り換え後は汽車やし(笑)Dちゃんは既に鉄っちゃん卒業してるんやね!電車喜ぶ内に家に来てほしかったわん☆
      はい、無理しないように気を付けます!

      削除