2012年3月31日土曜日

西川流友華会・初舞会

■3月17日(土)
義姉の日本舞踊の初舞会が近くのホテルでありました。
午後からだったので、saeがお昼寝なしで機嫌良くいられるか心配でしたが、なんとなんと、2時間おとなしーく過ごしてくれてビックリしました。近くに知り合いが誰もいないのに、おひざの上か横に座っておとなしく観てくれてて。おにぎりを二つ食べて終始ご機嫌で、お着物のお姉ちゃん達が踊るのを楽しんだようでした。
お弟子さんの他に、『伝統文化子ども教室』で踊りを教えている子供達もいたので、子供だけで40人近くいたとか☆会場はとてもにぎやかでした(笑)

踊りはみなさんステキで、特に小さい子供達は当然のごとくかわいい♪
久しぶりに義姉が踊るのを観たら、私のようなド素人でもずっと観ていたくなるような感じがしました。ステキだった~♪

 男の子もいました♪
 見るたびにきれいになる親戚のYお姉ちゃんと♪
終了後(mamaが疲れたので)、売店でアイス買って休憩~

0 件のコメント:

コメントを投稿