2012年3月26日月曜日

SPのピアノ発表会

■3月4日(日)
姪達二人が通うピアノ教室の発表会が市民会館でありました。
sumire(3年生)はヤマハ音楽教室から変わって初めての、pippi(6歳・年長さん)は習い始めて初めての発表会♪
ヤマハの発表会の時はクラスでおそろいのTシャツだったりでガッカリでしたが、今回はドレスとの事!やっぱりそうじゃないとね!おそろいのドレスをプレゼントしたので、それを見るのも楽しみでした♪

二人とも練習の成果あって、上手に弾けました!
sumireは先生が変わってからめきめき上達してるのがよくわかってたし、pippiは5月に習い始めて"ドレミ"からのスタートだったのにこんなにも成長したのかと、本当に感動しました。
pippiは前々日まで高熱があってフラフラだったのに、よく頑張りました!
saeも長時間おとなしく観てくれたし、becca達も観に来てくれたし、楽しい一日になりました。

 pippi『ジュディーのためのワルツ』
 途中からsaeが『ひとりですわるの!mamaあっちいって!』
と言うので、しっかり写真が撮れました(笑)
 sumire『軍隊行進曲』


 すごい量のお花や贈り物でした☆
beccaが『日本は景気悪いって言ってるけど大丈夫なんじゃない!?』と
言ってたのもうなずける・・(笑)
 しーばぁばと二人のファミリー連弾♪
s&pは緊張したそうです☆
ばぁばは『それがねー、年の功かまったく緊張しないのよー』と(笑)
 saeが前奏から歌う『とうりゃんせ』
初めてピアノを習ったしーばぁばも数ヶ月がんばりました!
 ロビーで休憩~
 午後の部は小学生以下で、中学生以上は夜の部だったそうです
 お疲れ様!頑張ったね!!
ステキな発表会でした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿