2011年8月2日火曜日

前髪カット

7月25日(月)、お風呂上がりにふと思い立って、saeの前髪を切りました!
生まれてから一度もはさみを入れた事がなかったのでドキドキでした。

妹には『うっとうしいから切ってあげて!』『かわいそうやわ!』『切ったろか!?』とずーっと言われ続けてましたが、毛量が少ないのに切ってしまうのが忍びなくて・・(笑)
でも、もう1歳6ヶ月だし!と心を決めて切りました。

おとなしくごはんのイスに座って『ちょっちん、ちょっちん』と言いながら切らせてくれました。

 『切ったでー』
 お水で塗らしてくしで揃えて切りましたが・・
彼女、くせ毛で右側がはね上がってしまいます(笑)

ピンを付けてなくても前髪うっとうしくなくて、とってもスッキリ(笑)
次回はドライカットでいこうと思います!

4 件のコメント:

  1. やっぱり前髪切ったんや!!!
    私、この日記最新のものから読んでて
    saeちゃんのイメージが変わったなと思ったんや。
    くくってる髪が伸びたからやろか?と。
    前髪切ったのも似合うで。
    子供らしくなってきたな~

    返信削除
  2. やっと前髪を切ってもらったんやね!
    Aちゃんも喜んでましたよ(笑)
    saeちゃん、良かったね♪ よく似合ってるし、ほんと女の子らしくなってきたね。

    返信削除
  3. わさび,

    ドキドキしながら切りましたがな~。また伸びたらちゃんと切ってあげたい・・
    まだまだ『初めての○○』があって、色々楽しいね♪

    返信削除
  4. shizukaさん,

    はい、やっと(笑)ayuちゃんに『もっと切ったろか?』って言われた~。

    返信削除