2011年8月9日火曜日

予防接種:hibワクチン4回目

8月8日(月)、予防接種のためにSクリニックに行ってきました。
hibワクチンの4回目(追加接種)、最後!

saeは熊野に来てから一日のリズムを崩してしまい、夜は22時半くらいに寝て朝7時頃起きて、お昼寝はたっぷりめ3時間以上という生活。
予防接種は14時の予約で、Sクリニックまで実家から40分くらい掛かります。車ですんなり寝てくれたら楽ですが、いつもなかなか寝ないし泣き出すのが目に見えていたので、できれば30分でも朝寝してほしかったのですが・・やっぱり無理でした☆もう、どうにでもなれーと言う気持ちで出発。

行きの車の中で、Sクリニックが近くなると泣き出しました。
受付を済ませたら泣き止んでしばらくキッズルームで遊んでましたが、眠くなって来たようでまた泣き出して。

この日もお姉ちゃんに遊んでもらいました

迷惑なくらい泣いてましたが、診察と注射が終わると以外にも泣き止みました。
が・・やっぱり帰りの車の中で泣き出して。チャイルドシートのシートベルトから抜け出そうとするので何度か停車してご機嫌を取りましたが、最後20分くらいはギャン泣きのまま帰って来ました★
15時過ぎに帰宅して、泣きじゃくりながらおっぱいですぐに寝ました・・
どうしてすんなり眠れないんだろ(泣)

saeも私もヘトヘトになりましたが、無事にhibワクチンも終了しました。
今回も何もなく終わってひと安心です。良かったー。
また、2週間後にDTP(三種混合)だけど・・(汗)

この日、午前中はお隣のSとPにたっぷり遊んでもらいました♪













 @お隣







勝浦と違ってみんな優しくしてくれるので
ストレスのない楽しい日々を送ってるビリーです

0 件のコメント:

コメントを投稿