2011年8月20日土曜日

念願の川デビュー!

■8月14日(日)
ずーっと行きたかった、川!去年は一度も行けなかった、川!
saeの川デビューはだんなさんと一緒の時に、と思ってましたが、だんなさんのお休みもあまりないし、あまりにも川日和なので、思い切って連れて行きました!

私の大好きな、熊野市飛鳥町にある大又川。
実家から車で15分か20分くらいの山の上にあって、水の透明度抜群、河原には木陰もあるし、水の流れも穏やか。ちなみにトイレ完備。ついつい行きたくなってしまう場所です。
結婚してから行ってないし、3,4年ぶりになるのかな?何も変わらず、すてきなところでした!

 お出かけ前、準備万端で・・
 なぜか座敷を走り回る~
 それそれ~
 日焼け止めでテカテカ(笑)
あ~来て良かった、と思えるお天気と景色
 ビックリしたことに、友達mieちゃんが子供ちゃん達と来てました!
すごく嬉しい偶然♪

お出かけ前に母が、小さい子用の座れるようになってる浮き輪を買って来てくれました♪
張り切って乗せましたが・・反応はイマイチ☆
mieちゃんの二人のムスコ君達kd&ydとそのお友達がいるので川は気になるけど、だっこして水に漬けないで!って感じでした・・
浮き輪にはちょっとだけ乗って遊びました。
川の水は冷たいしねー。初回はこんなもんで上等かな?

  川入ったぞー♪(私は服のまま☆)
 ここは気に入ったようでした
 ちゃぷちゃぷ~
 お兄ちゃん達のワニとぞうさんの大きな浮き輪が気になります(笑)
 『おととー、いっぱーい』
 お昼になって、眠くなって来たのでおしまい


 裸んぼで着替えてる時、眉間と背中を蚊にやられました★

だんなさんも一緒にBBQしながらってのが理想でしたが、今年はもう行けるかどうかわからないし、しょうがないね!行けたら今度は太田川(那智勝浦町)へ行こう!

そして、この日の夜は!
久しぶりに帰省したmegsukeとmomokaちゃんとmomokaちゃんパパRちゃんに再会~♪
晩ごはんの後、megsukeの実家におじゃましました。

車の中では調子良く『momoちゃん、あそぼ!』『megyuちゃん!』『Rちゃん!』と繰り返していたsaeですが・・
お宅におじゃましたとたん固まってしまい、程なく泣き出して、その後号泣~★
ひとみしりのまったくないmomokaちゃんはキョトンとしてるし、久しぶりにmomokaちゃんを堪能したいのに、このまさかの展開。
何やっても泣き止まないので、megskeとRちゃんが『花火しよう!』と提案してくれて暗くなりだしたお外へ。ようやく泣き止みました・・

saeは花火初体験です!
で、はいっ、カメラ忘れた~(汗)
ケータイでは1枚もまともに撮れてませんでした・・sae抱いたままだったし。あーあ。

momokaちゃんはめちゃめちゃ元気に花火を楽しんでました♪かわいいったら♪
saeも怖がらずに楽しんでました。ずっとだっこだったけど!

megsukeとmomokaちゃんには、またゆっくり会う予定です!

0 件のコメント:

コメントを投稿