2011年8月31日水曜日

『dada、おたーり~!』

■8月25日(木)
午前中はfちゃんちにおじゃまして、お昼寝後に自宅に戻りました。
今回もいっぱいお世話になったしーばぁば、ayuちゃん、S&P、おばぁちゃん、ありがとう♪

夕方帰宅してすぐにsaeにごはん食べさせて、この日大阪から電車で帰ってくるだんなさんを駅まで迎えに行きました。
saeが駅に入るのは初めて♪間近で見る電車にどんな反応するか楽しみでした。
普段、家から結構な至近距離で電車見てるけど(笑)

 @紀伊勝浦駅

 来た来た来た~♪
 
 『dada、だっと(抱っこ)』
 dadaからのおみやげ♪
ドキンちゃん達だ~♪

saeのおみやげに、アンパンマンとバイキンマンはいただいて持ってたので、それ以外のお友達のお人形を4体買って来てくれました。
ただ・・
これ、音が鳴るお人形なんですが、saeはラッパなどのプープー鳴るおもちゃが大の苦手で。
これも、袋から開けてプーと鳴ったとたん顔色が変わって『ないないー!!!』とおびえて泣き出しました(汗)
そう言えば、ずっとアンパンマンで遊んでなかった・・

うーん、どうしようかと思いましたが、夜中寝てるうちに笛の部分をドライバーで突いて壊しました。朝、見るなり『ないないー!』と始まりましたが、『もう鳴らないよ!』と押して見せたら、『え?』と言う顔をした後おそるおそる触って、ニコニコ遊び出しました♪
今では大好きなおもちゃです。良かったー。

 
 だんなさんは疲れた体にムチ打って、荷物だけ車に積んで
駅からチャリで帰宅☆その後、回転寿司へ~

私のおみやげは大好きなベーグルいっぱい!嬉しい!
いつもお出かけするとパン屋さんに寄っていっぱい買うのが楽しみな私。
でも、ベーグルはなかなか好みのものに出会いません。ずっしりもっちりを期待するのに、パンのように軽かったり・・以前、だんなさんと梅田で某"○-グルべー○ル"さんと言う、名前からしてベーグル専門店のお店にウキウキして入った時のショックは大きかったです・・普通のパンやん!
今回は初めて食べた"ジェノエスク ベーグル"さんのベーグル。
期待を裏切らないベーグル屋さん!ずっしりもっちり、おいしくいただきました。(まだ冷凍保存中あり♪)

あ~、幸せ♪だんなさん、ありがとう

日付は前後しますが、熊野最後の夜、幼なじみのmie(実家隣)が遊びに来てくれました♪
実家にはよく帰るのに、会うのは久しぶり!3ヵ月半も会ってなかった!

 saeはお風呂上りでした
『mieちゃん、ありがとう♪また遊んでね』

4 件のコメント:

  1. 駅でmana君を待っているsaeちゃんの動画が映画のワンシーンみたいで、何度も見てしまいました☆

    dada大好きなsaeちゃんの喜んだ顔が目に浮かびます。

    台風12号が紀伊半島を直撃みたいで恐いね! 
    saeちゃん、また遊びに来てね♪

    返信削除
  2. junetちゃんおひさしぶり!
    この夏は悪阻にすっかりKOされ、寝て起きて、の繰り返し。少し楽になってきたけど、気が付けば、早くもお腹もぽっこり・・・ウエストきつい!!な、何着よう?!(泣)っていう感じです(^^;)

    1ヶ月余りPC開けなくて、やっと今日見れました!
    saeちゃん、またまたお姉ちゃんらしくなったね~♪
    dadaさんを待ってる可愛い姿にキュンっ☆
    ホントいやされるぅ~(^ω^)

    私もベーグル大大好き♪♪♪
    あの「もっちり」感!さいこ~ね!

    うちの子は今月2才。今も台風で缶詰状態が気に入らないのか、ドタバタ走り回るわ、オモチャを放り出しまくるわ、
    超悲惨な我が家のリビング・・・。

    また遊ぼうね~!!!

    返信削除
  3. shizukaさん,

    色々お世話になりました!ご想像の通り、saeは大喜びでしたよー。
    台風怖いね☆でも、ちょっといつもよりマシなような??今からかな?気をつけましょう・・

    返信削除
  4. はいじ☆ちゃん,

    楽になってきた~?良かったねー!ダウンしてるんだろうなぁと思ってました・・
    そうか、kkくんは今月で2歳や!早いなぁ。お出かけできないとお家で暴れちゃうもんね(うちはそうでもないんやけど(笑))。つわりとkkくんのお世話&家事となるとほんま大変よね・・まだまだ無理しないでねー。
    kkくんも成長したんやろなー。二人に会いたいし、元気になったらぽっこりお腹を見に行かせてもらいまーす♪

    返信削除