2011年8月1日月曜日

10.89kg/82.6cm

7月25日(月)は、毎月の乳幼児健康相談でした。
身体測定の結果は、体重10.89kgの身長82.6cm。(18ヶ月4日目)

先月から、体重+590g!!!身長は+1.6cm。
体重が今までになく増えた~♪いっぱい食べてくれるようになったもんねー。嬉しいです。
引き続き、体重は中の中、身長は中の上で標準の上限近くです。

『おともーちー』『ashちゅん』『airちゅん』『kkちゅん』『sちゅん』『Rちゅん』と
お友達に会えるのを楽しみにしてましたが、残念ながら誰もいませんでした☆

いつも、頭囲→胸囲→身長→体重の順に測ります。
毎回、頭囲の時点で泣き出すんですが、今回は家で義母にもらったメジャーで遊んでいたおかげで泣かずに全部測らせてくれました!

前回、歯みがき相談でみがき残しを指摘してもらって、それ以来頑張ってた歯みがき。
頑張ってはいても朝やお昼はみがかなかったりもする事もあるので、ドキドキしながら前回と同じ歯科衛生士さんにチェックしてもらったら・・
『あっ!きれいきれい!しっかりみがけてますよ!』との事!
嬉しいぃぃぃぃ♪♪♪このまま頑張るぅー。

 『ハンドル持って!』と言うとパッと持つのでおもしろいです(笑)
三輪車で近くのスーパーにお買い物に行きました

そうそう、一眼レフのレンズを壊してしまって、しばらくコンデジのみで過ごしてましたが、やっと新しいレンズが届きました!
同じ物にしようと思っていたら、だんなさんがいいのを探してくれて、評判も良かったし即決。
18mmから200mmまでが1本で撮れる!!!

タムロン"A14N2" これからよろしくねー♪

今までは18-55mmと55-200mmのレンズ2本を付け替えていたので、1本でいけるのはかなり嬉しい!私のカメラはお手軽デジイチで、軽くてコンパクトなのが一番嬉しいところでしたが、やっぱり望遠レンズはなかなか付けないもんね。普段持ち歩かないし、望遠ほしいなぁと言う時に対応できず・・

ちっちゃなボディに大きめレンズですが、重さもそんなに気になりません。
お値段も壊れたレンズと変わらなかったし!いいお買い物でした♪
だんなさん、お誕生日プレゼントより高価なプレゼントありがとう~(笑)
まだお外で撮ってないから早く撮りに行きたいです。




2 件のコメント:

  1. ワンピースが女の子らしくて可愛い!!
    カメラのレンズも200ミリの望遠まで一本でいけるのっていいなぁ! 私もレンズ交換がめんどうなので望遠レンズはまったく使ってないわ。。

    返信削除
  2. shizukaさん,

    お世話になります!レンズいいで~♪

    返信削除