2011年8月16日火曜日

『dada、いなーい』

■8月13日(土)
お盆に入ったので、朝、父のお墓参りへ。
お墓参りして家に連れてくるという事らしいので『迎えに来たよ~!うち帰るで~♪』と声掛けてきました。
saeも一生懸命ひしゃくでお水を掛けて(飛ばして)くれました。おかげで私はびちょびちょになったけど、暑くてすぐに乾いた☆

偶然にも、母方の祖父のお墓も同じお寺の近くにあるので、次にお参り。祖父の位牌は大阪の伯父の所なので『おじいちゃん、おばあちゃんは元気やで~。おっちゃんとこ行って来てね~』と声掛け。たぶん一緒に母の家に来たいだろうなぁと思うと笑ってしまいました。
お墓は久しぶりでした。暑かった・・

父方の祖母のお墓は何年か前に伯父のいる名古屋に移ってしまったので、お参りできないのが残念です。まだ行った事ないけど、いつかsaeと一緒に行きたいなぁ。

夜、妹に誘われてみんなで回転寿司へ♪(妹のだんなさんNちゃんはお出かけ)
出発前に仕事終わりのだんなさんから電話があって、saeも嬉しそうに話しました。お店に着いて席に座った途端、『dada、いなーい!』。
だんなさんが待ってると思ったんでしょうか(笑)

saeは1時間近く座ったままで、おうどんをいっぱい食べました!2/3くらい食べたかな?あと、納豆巻きとコーン巻きのコーン少し。おとなしくいっぱい食べてくれて本当に嬉しい~。
妹は、姪達が小さい頃に外食なんて考えられなかったので、ただただ驚いてます。暴れん坊な姪達が基準だった私も、夢のようです♪

 Sお姉ちゃんとPお姉ちゃんの間で♪

一番最後まで食べてました

お寿司の後、妹達がお墓参りするために再びお寺へ。
saeと私は車の近くで遊んで待ってました。

石がいっぱいあるし
広いし涼しいし、気持ち良かったね~
姪達は走って戻って来てくれました

『よーい、どん!』で、『まーてーまーてー♪』と
言いながら走るのがブームです

0 件のコメント:

コメントを投稿