2011年8月2日火曜日

リンパ球

7月30日(土)の夜は手足口病の発疹が治りかけたと実感できて嬉しかったんですが、saeの頭に気になるしこりを見付けました。

右の襟足のところを触ると、1cmくらいのグリグリがあります。
触っても痛くはなさそうなのですが、怖いし気になるので、翌31日(日)の午前中にSクリニックをまたまた受診しました。今週3回目!

Sクリニックの受付は、インターネット予約で自分の受付番号と進み具合を確認できます。看護師さんから問診の電話が掛かってくるし、自分の順番までに行けばいいだけなので、いつもとーっても助かってます。都会はどこでもそうなのかなぁ。
菌が怖い病院での待ち時間が最小で済むし、どこの病院もこうなればいいのに、と思います。

 この日は消毒忘れて、診察前にせっけんで手洗い・・

診察の結果、正常なリンパ球との事でホッとしました。
先生の顔が曇ったらどうしようかと、ちょっと怖かったんです・・良かった。

色々な場所にあるそうで『よく心配してお母さん達が診せに来られますけど、大丈夫なんですよ』と言われました。もし大人の親指くらいになったら診せに来てください、と。
気を付けてチェックしようと思います。

 『どう?』
 『気に入ったで』
 お料理してたら『見るー』と言うので『saeちゃんも作って』と
同じようなボールを渡したら、長い間一生懸命まぜまぜしてくれました
持ってるしゃもじはsae用の『まぜまぜ』
後ろのフライパンとボールもsae専用です
『あーん』

最近saeは三語文をしゃべりだしました。
前から『今のは・・?』と思うのがあったんですが、ここ何日かでよく言うようになりました。
今日は、だんなさんがお茶飲むのを見て『dada、おちゃ、のんでるー』。
だんなさんも思わず笑ってました。
三語文については、また改めて。
毎日、行動や言葉で私達を驚かせ、喜ばせてくれるsaeです。

4 件のコメント:

  1. 良性のリンパ球でよかったね。
    うちもハルタに良性の腫瘍があり、麻酔せな取れへんから
    中学生くらいになったら取る予定。
    それにしても、問診まで電話でしてくれるってすごいな。
    こっちでは自分で順番が近づいてるかどうかネットで確認やわ。
    そこまで丁寧ではないで。
    でも、病院で待たなくてもいいのは本当にたすかるね。

    ・・にしても、3語文!!
    saeちゃん早くない???
    うちの陽菜でも最近ようやく文章で言葉が話せるようになったのに、saeちゃんすごい!!

    返信削除
  2. しこり??とびっくりしましたが、良性との診断とわさびちゃんのコメントに安心しました!

    サングラス美人の写真が可愛いね♪

    返信削除
  3. わさび,

    ハルタ良性の腫瘍があるの!?『腫瘍』なんて聞くとビックリするね・・でも、良性でほんまに良かった。中学生なら手術も頑張ってくれるかな?
    病院の待ち時間って怖いよね☆ほんまはキッズルームで遊ばせたくないけど、ご機嫌を保つためにやむなく。できるだけ行きたくないわー。また明後日、予防接種やけど・・
    三語文には私もビックリしたよ。おしゃべりはちょっと早いみたい。

    返信削除
  4. shizukaさん,

    見付けた時はビックリしましたよ。正常って聞いてほんまに安心しました。良かった~。

    返信削除