2011年6月4日土曜日

『ターノ』

saeはピアノを弾く(?)のがすごく好きなようで、すぐ触りたがります。
おとついからピアノの事を『ターノ』 と言ってます。本人は『ピアーノ』と言ってるつもりのようです。

 『saeが弾くの!』

 おおばぁばの反応を求めます

この前、自宅のキッチンにいたらsaeが玄関近くで『mama!mama~~~!!』と呼ぶので、『何なに~?』とsaeに近付くと『もち!もち!』と指をさす方に小さいクモがいました。『もち』は「虫」でした!虫を教えてくれた事にも、「虫」と言う単語を覚えていた事にもビックリしました。

私は虫が好きではありませんが、saeが必要以上に怖がると嫌なので平静を装って『ほんまやねー、虫さん散歩してるねー。教えてくれてありがとう!』と対応したんですが。
昨日も部屋に小さいクモがいて!saeが先に見つけて『mama!むち!むち!』と床を這うクモを追いかけてました・・今後も手を出さないように祈ります(汗)

自宅で外見ながらごはん食べてると、ツバメやすずめなどの鳥の他にも色々飛んで来ます。お花の蜜を吸いに来たちょうちょや蜂を見つけると『ちょうちょ!ちょうちょ!』『はち!』と嬉しそうに教えてくれます。

最近は『ぴーちゅ』とピースサインも覚えたようです。指はピースになってませんが。
昨日は妹のカメラの形をしたペンダントを借りて『ハイ、チージュ』を連発してました。
毎日の成長が楽しいです。

4 件のコメント:

  1. saeが弾く!ってかわいい~
    何度も書いてしつこいですが、やっぱり動画は嬉しい♪
    それにママがピアノを弾けるってやっぱりいいね~
    それに、みんな音楽が出来るから将来はsaeちゃんバンドが
    出来るね(^^)
    ライブ行きます!

    返信削除
  2. ママがピアノ弾けるのって素敵。いいな〜。

    返信削除
  3. わさび,

    私があなたの子供達の動画を見たい気持ちがわかるかい?(笑)せめて一眼の写真だけでも頼むわ~、頑張ってくれ~!
    それと、ピアノ弾けるなんてとんでもない!恥ずかしいから言わんといて!(汗)小学校1年生レベルやで、私。先月ピアノ習い始めたPの楽譜見て、一緒に習いたいと思ったもん(笑)saeが習いだしたら頑張る~。

    返信削除
  4. りんさん,

    上↑で述べた通りです、全然弾けません!恥ずかしすぎる!(汗)

    返信削除