2011年6月8日水曜日

『おっちゃーん、みてー!』

ごはんを食べてる時、ひとつお皿が空っぽになったらそのお皿を突き出して、前の畑のおっちゃんやお隣のおばちゃん、ビリー、鳥、電車など、みんなに見てもらいます。本当はいないけど(笑)

今までは『おっちゃーん!』『おーちゃーん!(おばちゃん)』『ちゅんちゅーん!』『ビー!』等だったのが、最近は『おっちゃーん、見てー!』『ちーちー(ちゅーちゅー=電車)、見てー!』と、それぞれに呼びかけるようになりました。

ごはんはここ1ヶ月でよく食べてくれるようになりました。
便秘気味の時はあまり食べなくなりますが、基本的に少量でもパクパクっと 食べてくれて、今までみたいに食べる気ゼロって事はなくなったので、本当に嬉しいです。

 『ちゅんちゅん、見て~!』


上手に付けたね(笑)

2 件のコメント:

  1. この前のお散歩の時も電線にとまっているすずめを指差しながら「チュンチュン、おいで~!」と何度も言ってましたよ♪
    お弁当をつけた最後の写真が可愛いし、ついこの前まで赤ちゃんだったのに、すっかり少女(?)の顔になった様に思います☆

    返信削除
  2. shizukaさん,

    あの日以来、頻繁に『し-ばぁば!』『おおばぁば!』と言ってます。色々思い出すようで。『ねんねこ、ねんねこ・・♪』って歌うと『し-ばぁば!』って言うから、『ばぁば「ねんねんぷぅ」って歌ってなかった?』って聞いたら『ねんねんぷぅ!』って言ってたよ(笑)たまに一人で歌ってます。

    返信削除