2011年6月30日木曜日

おっちゃんのびわ

6月26日(日)朝、saeのお気に入りの線路向こうの畑のおっちゃん(実際は2件お隣の金物屋のおっちゃん)が、線路を越えて畑で採れたびわを持って来てくれました♪

去年もいただいたんですが、今年も本当に立派~!

大きくてぷりんぷりん

saeもがっついてパクパク。


『たわ(かわ)ー』『たねー』と、皮と種を取るように言います

おいしくいただきました♪おっちゃん、ありがとう~。
そうそう、おっちゃんの金物屋さんの店先にいつもいた、犬の小太郎ちゃんがこの前亡くなりました。saeもいつも声を掛けて挨拶してたので、なんでいないのか不思議そうです。寂しくなりました。

 ウエスト激ヤセ写真(笑)
 最近はクレヨンを渡すと『アンパンマン』と
言いながらグルグル丸を描きます

2 件のコメント:

  1. 金物屋のおじさん、いい人やね(笑)
    果物をなんでも食べてくれるsaeちゃんもお利口さんです♪

    返信削除
  2. shizukaさん,

    そうなの、ほんまにいい人なの♪果物は甘いからねー、好きみたいです。

    返信削除