2011年6月18日土曜日

初めての発熱

病院へ行った6月15日(水)の夜中、saeは1歳4ヶ月にして生まれて初めて熱を出しました。
触ると熱いし、どうしよう~とドキドキオロオロしましたが、計ってみると38.4度。救急に走るほどでもないのでちょっと落ち着きました。

ひえぴたを貼って(買いに行っといて良かった!)様子をみましたが、咳で起きてしまうのでやっぱりぐっすり眠れてないのがかわいそうでした。

翌16日(木)の早朝には37.3度に。
高熱になった時のための解熱剤が欲しかったし、午前中またSクリニックへ。
前日に引き続き、今週3回目~。 saeもしっかり覚えていて、到着5分前くらいから車の中で泣き出しました。車から降りるのも泣きじゃくって嫌がって。診察終わって車に乗るまで泣き通し。つらかったです。

いわゆる風邪ですが、突発性発疹の可能性もあるので発疹が出てきたり、熱が日曜日まで続いてたら再度受診してくださいと言われて診察は終わりました。
もう行きたくないなぁ・・

日中は、咳は変わらず出るものの元気ですが、食欲ゼロ。
ごはんもふた口でおしまい。うーん。

で、また夜中に熱くなって来て38.4度。
この夜も咳でよく起きて、しっかり寝てませんでした。

17日(金)の朝方4時から起きて寝て泣いて、の繰り返しでぐっすり寝付いたのが7時。
ここから10時過ぎまで寝たのでこの日はお昼寝なし。

 起きたら顔を蚊にかまれてました・・
 ごめんね★

午後から咳をあまりしなくなって、ちょっと鼻水。ちょっと安心しました。
大丈夫そうなのでお薬ストップ。
元気ですが甘えて泣いて私から離れませんでした。やっぱり具合悪いんだなー。

19時からコテッと寝ましたが・・
見事に1時間ごとに起きました。しかも、1時頃と朝方は夜泣きでギャンギャン★
お熱はなく平熱でした。

今日18日(土)は、朝7時から起きてごきげんに『いったーったーい!らぶー(love you)』とdadaのお見送り。
平熱で咳も鼻水もほとんどなくなりました。
食欲は変わらずなくて、便秘も今日で3日目・・食べてないもんなぁ。
突発性ってまだ警戒しないといけないのかな?ドキドキです・・

結局2晩夜中に38.4度になっただけで、たいした事なく済んだ(と思われる)初めてのお熱騒動。1年4ヶ月も健康に過ごしてくれた事に改めて感謝しました。
こんなの序の口なんだろけど、しんどそうなの見るのは本当に嫌だなぁ。

 お買い物帰りにCおばちゃんのお家へ~


 saeお得意のピース!(?)
 お稽古場でも遊ばせてもらいました
 彼女、最近の基本はひざ歩きです(笑)
帰宅するとビリーが三つ指突いて迎えてくれます

4 件のコメント:

  1. 元気そうなsaeちゃんの写真を見て安心しました。
    お義姉さんのお家の稽古場で膝歩きしてしているsaeちゃんの写真は、両手を振って踊っている、日舞のポーズに見えました(笑)
    皆様によろしくお伝え下さいね。

    返信削除
  2. shizukaさん,

    元気ですよー。今日の夕方便秘も解消されました!嬉しい~♪
    今日skypeしようと思ったらオフラインでしたわ。タイミング合いませんね☆

    返信削除
  3. dada見送りのsaeちゃん。
    らぶー(I love you)ってめっちゃかわいい!!
    dadaもメロメロで仕事行きたくなくなるね(笑)

    返信削除
  4. わさび,

    だんなさんが出発準備始めると『いったーたーい!』って始まって、出発するまで何回も言ってるよ(笑)もうちょっとふれあう時間を増やしてあげたいけど、お休み少ないから難しいねぇ。

    返信削除