2011年6月30日木曜日

トイレ

トイレトレーニングについては、まだ考えてないのですが。
うんちしてる時に『うんち』と教えてくれるし、『といれ』は『しーしー』と『うんち』する場所だとわかってるようなので、たまーに補助便座を使ってトイレに座らせてます。

1ヶ月か2ヶ月前は、トイレに興味があるけど怖がって入らなかったので少しずつ慣れさせて、最近は楽しんで入ってくれるようになりました。
まだ一度もおしっこ出た事はないです。
ま、そんな毎日座らせてる訳でもありません。ちょっと面倒なので・・(笑)
いつから本格的に始めるべきなのかな?

 『しーしー!』出ないけど(笑)
 『ふちふち(拭き拭き)』
 コップも練習中です・・
おとなしいと思ったら、バナナをぐちゃぐちゃにしながら食べてました

2 件のコメント:

  1. トイレトレーニングかぁ。本人がやる気が出たときが一番初めごろ?
    早くにやってもストレスかかるので、私の周りは3歳前に取る子が一番多かった気がする。
    2歳を過ぎると自分で意思がはっきり伝えられるようになるからね。
    でも、早く取れる子はほんとに早いしね。
    うちは早めに試みたら、何度も失敗して諦めて
    3歳前後でやったらすんなり取れたわ。
    夜はなかなか取れませんでしたが(^^;)
    夜は二人とも年長さんです。

    返信削除
  2. わさび,

    3歳前後か!夏場がいいらしいから、ほんならsaeは来年で良い訳ね。いい情報ありがとう~♪妹にもまだ早いやろーとは言われてたんやけど。今年はお遊び程度にトイレ慣れさせておくわ。すんなり取れてほしいなり・・
    夜はやっぱりなかなかなのね。おむつって長い事使うんやね☆

    返信削除