2011年6月30日木曜日

『mama、おてて』

お部屋の中をうろうろと歩けるようになったsae。
よろけて手を付くことも多いですが、Uターンも上手になって来ました。
昨日は、私から離れて歩いて行ったので『帰って来て~』と言うと、部屋の端まで行ってUターンしてニコニコしながら『ただいまー』と戻って来ました!ビックリしました。

それと、今は手をつないで歩くのが楽しいみたいです。
何日か前から手を出して来るようになって、『mama、おてて』と笑顔で言われて感動してたら、その後すぐだんなさんに『dada!』と手をつなぐように言って、saeを真ん中に3人で手をつないで歩きました。
嬉しくて嬉しくて、涙が出ました・・

この頃は、『いったーたい(いってらっしゃい)』に加えて、『おたーりー(おかえり)』『おやしゅみー』。も言えるようになってます。

ここ1週間の大きな変化は、『dadaちゃん』『mamaちゃん』『ばぁばちゃん』『じぃじちゃん』。
なぜかわかりませんが、先週実家の母が来た時に『ばぁばちゃん』と始まって、よく『mamaちゃん!』『dadaちゃーん!』と呼びかけられます(笑) とても愛らしいです。

 家の近くの、駐車場に借りた空き地で夕涼み
 石がいっぱいで気に入って離れません
この後こけて泣いたので帰宅できました(笑)
『いしー、バイバーイ』

6 件のコメント:

  1. この前saeちゃんとお留守番の時にキッチンから2人で手をつないで、休まずに部屋まで歩いて、「saeちゃん、ばぁばちゃんとお散歩できるね! もう、お姉ちゃんやね♪」と話した事があったよ(笑)
    暑いから体調管理に気をつけてね!

    返信削除
  2. 1週間での変化、すごいねー
    今度、3人でおてて繋いでる写真もアップしてね♪
    あー会いに行きたい!
    wasabiちゃーんも言うて(^^)♪

    返信削除
  3. shizukaさん,

    おてて伸ばしてくるのはたまらんカワイイです♪ようやく外で遊べるわ~って時に、この季節・・暑さとあせもとの闘いですな。

    返信削除
  4. わさび,

    毎日人間らしくなって行くよー。その内にしっかり子供こどもして来るのかと思うと、一抹の寂しさを感じるわ。
    私も会いに行きたい~!

    返信削除
  5. しばらく会わないまに、なんてかわいい・・
    ベビを授かったことはないのに、涙の出る気持ちは
    わかります。
    幸せな両親に育ててもらって、saeちゃん幸せやね。

    返信削除
  6. mimizuku,

    すごい偶然やけど、コメントくれた日に久々にあなたが夢に出て来ました!夢の中では元気そうで安心したんやけど、変わりなくすごしてますかー?なかなか会えないね☆

    返信削除