2012年4月8日日曜日

ウッドデッキデビュー

■3月27日(火)
お天気のいい朝、コタツ布団や敷物をデッキに干してたら、saeがいきなり部屋から出て行きました。え?と思ってしばらくすると、玄関の靴箱から自分の長靴を出して持って来て『saeちゃんもー!』と。

これまで、デッキは危ないかなぁと遊ばせてなかったんです。私が目を離した隙に一人で下りたら怖いし・・とか思って。登って超えはしないだろうけど(わかりませんが)、端に扉はなく線路側へのはしごもあるし。
でもま、彼女も2歳2ヶ月。目の届くお掃除の間くらいいいかーと、好きに遊ばせてみました。

そしたら、まーぁ楽しそうで。基本、とっても臆病なので危なっかしい事は一切しないし(笑)
この日以降、私がデッキに下りると無言で玄関へ走って長靴を取りに行く姿がとても愛おしいです(笑)

スカートはいてないね・・(笑)

そう言えば、先日ものすごい強風の日にドキドキしながらお布団と敷物を干してた時のこと。
キッチンにいたら、『mama~!むーとんおちた~!』と叫ぶsaeの声。えーーーーっ!?と慌てて戻ったら、風で手前のデッキの上に落ちてました。このムートンの敷物、母からもらったものですが、恐ろしく重い(20~30kg?)。お布団じゃなくてムートン!?線路側に落ちてたら一人で拾えない、どうしよう!?と焦ったらデッキの上だったので安堵しました・・

その後、冷静になってから、saeがムートン落ちたと教えてくれたことに感動しました☆こんなにコミュニケーション取れるようになったんだなぁ。成長が嬉しいです。

2 件のコメント:

  1. ブログでのsaeちゃんの成長記録をいつも楽しみに見せてもらっています♪ これから暖かくなったらもっと行動範囲が広くなっていくかな? junetさんもあまり重い物を持たないように気をつけてね。。

    返信削除
    返信
    1. shizukaさん,
      基本的にものすごくインドア派みたいで(笑)外で楽しそうに遊ぶけど、遊び方がおとなしいよ。sumireやpippiとは大違い(笑)母は助かるけど、もっと活動的じゃなくていいんかな?と心配するわ☆まぁ、個性よね・・
      はい、気を付けまーす!

      削除