2012年4月20日金曜日

安産祈願

■4月19日(木)
ポロンは現在17w(5ヶ月2週目)。
5ヶ月に入って初めての戌の日だったので、那智山の那智大社に安産祈願に行きました。
義母と実家の母も行ってくれて、だんなさんも時間が取れたので一緒に行けました♪無事にご祈祷も済んで、ちょっと安心。ポロンちゃん、元気に大きくなって無事に生まれてきてね。

今日は朝からだんなさんが一緒だったのでsaeは大喜び。だんなさんがいると私に寄り付きません。楽でいいけど(笑)
夜も、何度も『dadaとおととみたん。dada、おととみーつけたっ!ってゆってた』などとdadaのお話ばかり。寝る前にだんなさんが帰宅したら『dadaとごはんたべるー』と寝ようとしないので、「じゃ、今日はdadaと寝るんやね。mamaもう寝るからドア閉めといて。おやすみー」とドアを閉めようとすると、それも嫌なようでぐずぐず言ってから『dadaとmamaとさんにんでねる!』と言うので思わずだんなさんと「カワイイ~♪」と合唱してしまいました(笑)

あ、今日から腹帯も付けてみました。
ソフトな腹巻タイプで、今まで授乳の時に寒いので腹巻してたし、今までとなんら変わらず・・そうえいえば、saeの時はほとんど付けなかったなぁ☆

 みんなでお参りできました♪
 ご祈祷の後、義母は帰宅、だんなさんはお仕事へ
 母とランチ@bodaiさん♪
 夕方まで母と一緒で、saeはたっぷり甘えて楽しそうでした♪
しーばぁば、遠い所どうもありがとう!
義母がお赤飯をたくさん用意してくれました!
saeもたっぷり食べました(笑)お義母さん、どうもありがとう~!

おお~、saeまだ起きない♪9時間半!

0 件のコメント:

コメントを投稿