2012年4月10日火曜日

オムライス

■4月6日(金)
すぐご近所の金物屋(何でも屋?)SRさんに物干し竿とゴミ袋を買いに行ったら、うちの前にある畑で飼ってる鶏の生まれたての卵を手に帰って来たSRのおっちゃんが、その卵をくれました!前にもいただいたけど、黄身こんもりでほんまにおいしいんです!嬉しーい♪
最近、少しずつsaeに卵を食べさせているので、この日は初めてのオムライス!

saeに今日はオムライスだよ~♪と丸いオムライスを見せた時の笑顔。
そして『saeちゃん、たまごたべれる?』のセリフ。
切なくなって泣きそうになりました・・

完食してくれました

ポテトサラダや錦糸卵なども少量なら大丈夫だし、アレルギーもなくなったんだろうと思いながらも・・食べた後は時計見ながらやっぱりドキドキ。
結果大丈夫だったし(量は少なかったけど)、近々念願の卵焼きデビューだな!卵焼き食べれたら、お弁当の彩りが全然違うもんねー♪

はりきり晴天長靴ガール

0 件のコメント:

コメントを投稿