2012年4月23日月曜日

kumano in apr.

■4月20日(金)~22日(日)
ポロンの健診後、2泊3日で熊野の実家へ行きました。
ずーっとほぼ雨でしたが、21日(土)は雨の予定が午前中晴れ間も出ていたので、買い物途中で思い付いて、世界遺産『花の窟(はなのいわや)』に20日(金)にオープンしたばかりの『お綱茶屋(おつなちゃや)』に行って来ました。

花の窟は"日本最古の神社"と言われながらこれと言った施設がなくちょっと寂しかったのですが、おみやげ屋さんやお団子やソフトクリームなどの食べ歩きできる食べ物屋さん、食堂などもできて、木の建物が目に優しいとーっても素敵な施設で、一気に観光地らしくなってました!

 花の窟の道向かいです
 ソフトクリーム、saeと私と半分ずつするはずが・・
 私が食べると激怒して食べさせてくれませんでした★

広くない施設ですが、充分観光気分が味わえました♪(知り合いに多く合いましたが(笑))
地元の人たちが頑張ってるみたいです。応援したくなりました!

1週間以上お昼寝なしで過ごしたsaeですが、熊野ではなぜか早起きさんになってしまい(6時起き)、2日間(2時間半・3時間と)しっかりお昼寝。
お昼寝すると、午後から夜に掛けての忙しさがないし、これはこれでとっても楽でした(笑)
今日月曜日はお昼寝なしでしたが、今後どうなるかなー?

今回は週末だったので、sumireとpippiにいっぱい遊んでもらえました!
お買い物に出ても、二人がいるので私は楽チン。面倒見の良いお姉ちゃん達がいてくれて、私もsaeも得だなぁと思います。ずっと仲良く大きくなってね~。

いつもありがとう♪♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿