2012年4月20日金曜日

polon-17w2d

昨夜21時に就寝したsae、おっぱいなしで寝続けて、結局起きたのは6:40!9時間半以上続けて寝てくれました♪よく起きるようになった生後3ヶ月以降、2年間で初めてです!
この後もおっぱいで寝て、8:15起床。11時間あまり寝て、起きたの1回!
はー、ビックリした!こんなこともあるんだなぁ。もし次回があれば、絶対ずっと一緒に寝てようと思います(笑)

さて、今日は17w(5ヶ月2週目)で、4週間ぶりのポロンの健診の日でした!
待ちに待ったこの日・・♪胎動を感じるようになって、日に日にしっかりしてきているので以前よりは安心ですが、やっぱりモニター見るまでは不安が付きまといます。

暖かくなって来てインフルエンザなども落ち着いたようなので、今日は初めてsaeも連れて行きました。前から、saeに「今度mamaがポロンちゃんの病院行く時、一緒に行く?ポロンちゃん一緒に見る?」と聞くと『いく♪ぽろんちゃんみる♪』と言ってたので、どんな反応するか楽しみでした。人みしりなので、診察室に入ってからもしかして泣き出すかなぁと思いながら・・

待合室では私の隣にちょこんと座って待ってくれて、診察室に入ってからも本当におとなしかった!私が診察台に寝てお腹のエコーをしてもらう間、足元で看護師さんが用意したパイプイスに座って一人でじっと待ってくれてて、あまりのおとなしさに感動して泣きそうになりました(笑)


で、肝心のポロン。
とても元気でした。4Dエコーでお顔や指が確認できて、指しゃぶりしてるようなしぐさも見えて、感動しきり・・(涙)

宇宙人のようですが、母にはかわいく見えるのです・・
17w2d 推定172g

saeも看護師さんにだっこしてもらって見て、「指ちゅっちゅってしてたねー、見えた?」と聞かれて『みえた・・』と言ってました。

ポロンはよく動いてたし、大きさもいいし順調ですねーと先生に言ってもらえました。
前回の血液検査と今回の尿検査の結果も何も異常なし♪
ただ、「体重、増えすぎやな(笑)」と・・(汗)
4週間で2kgアップ・・★気を付けないとヤバイです(汗汗汗)

診察室を出る時、人みしりsaeに珍しく先生にも『ありがとう』『ばいばい』が言えて、それだけで母は感動☆ポロンも元気だったし、今日は幸せな健診でした。

saeに今日の診察のことを聞くと、モニターで見たポロンのことも言いますが、私のお腹に塗ってたエコーのためのジェルやエコーの機械が気になったみたいで『iせんせい、mamaのおなかになにぬってたん?なにしてたん?』と何回か質問してました(笑)
また、次も一緒に来てくれるそうです♪

健診の後は、熊野の実家へ。日曜日までお世話になりまーす♪

 pippiの制服&ランドセル姿を初めて見ました♪
こちらは先日、クタクタのだんなさんにねだって
ねんねの絵本を読んでもらってるとこ☆
しかも、おさるのジョージ、結構長めのお話でした(笑)

今日は19時前にお布団に入りましたが、久しぶりに寝ぐずりでかなり泣きました。ちょっと疲れ過ぎたかなー。でも、20時前にはなんとか寝てくれました・・夜泣きはどうかなー?

0 件のコメント:

コメントを投稿