2012年4月15日日曜日

雨上がり

■4月14日(土)
午前中、雨でした。
他のママ友さん達は「雨だと家の中で遊ばすのが大変」と言いますが、saeの場合は雨でもさほど困りません。おうちの中で上手に遊んでくれます。インドア女子(笑)

dadaのおみやげのシールで長いこと遊びました

そうそう、このシール、机や他の場所にペタペタ貼られたらツライなぁと思ってましたが、一度「シールは机に貼らないでここ(台紙)に貼ってね」と教えたら、手足以外は台紙にしか貼りません!言いながら無理だろうと思ってたので、おりこうさんでビックリしました(笑)

お昼前には雨も小雨になったので、お買い物に。

 なんせ長靴&傘がお気に入り
 家に帰るの嫌がって大変です☆
近くのスーパーの地元産コーナーでこのほうれん草の大束が100円でした!
妊婦に嬉しい鉄分!生産者さんありがとう~♪

この日もお昼寝せず、夕方のお風呂前にビリーのお散歩に出るとだんなさんに遭遇!
早く終わったそうで、sae大声で駆け寄って抱きついて大喜び♪見てて嬉しくなりました。私にもこんな反応してほしい(笑)

 一緒に天神社へ
 新緑の若葉が出て
 赤くなった古い葉っぱがいっぱい落ちてました

帰宅後、dadaと一緒にお風呂に入って、一緒にごはん食べて、終始ごきげんのまま19時就寝。あ、違う、昨日はお布団の中でなかなか寝なくて20時前になったんだ。それでも、上出来♪

0 件のコメント:

コメントを投稿