2012年4月13日金曜日

polon-16w(5ヶ月)突入

4月11日(水)でポロンも16wになり、安定期と呼ばれる5ヶ月に入りました♪
妊娠初期から中期へ!早い~☆あっと言う間にここまで来ました・・

お腹もふっくらしてきました。もう普通の服は入りません★
15w5dで初めて胎動を感じて、まだまだ弱いですがたまに"コロッ・・"という感じでとても安心させてくれます。saeの時は18wに入ってからだったので、2,3週間早かったです。

つわりは、完全とはいかないまでもほぼなくなって、日中の疲労感が全然違います。随分元気に動けるようになりました。saeの夜泣きや寝ぐずりが少なくなったのも大きいのかな(苦笑)

saeはこの4日間、お昼寝なしで過ごしてます!
朝7時半~8時過ぎに起きて、夜は19時就寝!!!夢のようです~♪♪♪
夕方はさすがにぐずりがちなので、16時~16時半頃お風呂に入れてからごはん。

19時が限界らしく、この時間に寝させようとすると17時半までにはお風呂に入れたい
←これだと、ごはんが16時~16時半くらい
←ちょっと早いし機嫌が悪くすんなり食べない&眠くなる
←で、お風呂で気分転換。

今のところ、とてもいいパターンです。寝ぐずりもなくすんなり寝てくれるので、もうこれでずっと行ってほしい!
・・つわりが治まって来たから言えるセリフだなぁ(笑)
少し前までなら、一緒にゴロンしてないと持たなかったし☆

いつも、19時に寝て20時くらいに1回泣いて起きるんですが、昨日はこれが夜泣きでした★★★30分くらい泣いて、お布団に下ろすまで1時間くらいだったかな?
夜泣きはきついですが、20時の夜泣きなんて(笑)2時3時に起きること思ったら余裕で対応できました(笑)
夜起きる回数も(はっきり記憶ないですが)たぶん3回くらいに減りました。
なんとかこの早寝早起きが定着しますように!!

■4月11日(水)
用事で熊野の実家へ日帰り。大雨でした!
朝出て、寄り道しながらだったので12時頃到着して15時まで。
1年生になった姪pippiにも会えたし、sumireも早く帰って来たし、saeもいっぱい遊んでもらって楽しそうでした。

 ありがとう!
saeはもう、すんなり写真を撮らせてくれません・・

■4月12日(木)
朝、お隣のaちゃんちにairくんが来るから一緒にどう?と誘ってもらって、aちゃんちへ♪
元気なSくんとairくんは家の中ではパワーがありあまるので、近くの公園へ遊びに行きました。
saeも、二人はずっと(生後2ヶ月くらいから)知ってる上に、今週3回目なのですっかり慣れた様子!みんなで楽しそうに遊びました♪
まぁ、ずーっと知ってるお友達でこれかよーとは思いますが・・(苦笑)


お天気良くて暑かったので、帰りに帽子脱いでみたら汗だくでした(汗)
今、外遊びの時どんなの着せたらいいのか迷うし難しいです☆

そうそう、この日は大阪に日帰り出張で、朝7時の電車で出ただんなさん(大阪まで約4時間)。
夕方、最終(23時着)で帰るわ~と連絡あった直後、お仕事の呼び出しがあったそうで、帰宅してから出るとのこと・・
うそーん☆と思いましたが、ウソじゃないらしく・・
それがまた、最終電車が人身事故で1時間遅れで出発、途中3回シカをはねたとかで、結局2時間遅れの1時帰宅!踏んだり蹴ったり!!!
そこから出て、6時帰宅でした・・
ちょっとしっかり休ませてあげたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿