2012年4月15日日曜日

ホットケーキ

今朝起きてから、saeに「朝ごはん、ごはんとパンとどっちがいい?」と聞くと『ほっとけーき!』とのこと。
とても珍しい。昨夜のねんねの本が「しろくまちゃんのほっとけーき」だった訳でもないし、なぜかわかりませんが何度も『ほっとけーきたべる!』と言うので、一緒に作りました。

一緒に作るの、久しぶり。
今回は卵も割らせてみました(もちろん一緒に持って補助しながら)。手に卵が付いた時は気持ち悪かったみたいで『mama、して!』でしたけど、楽しそうでした♪

 床の上・・(笑)
 おいし~♪
 ホットケーキ5/8、バナナ(中)1本、プルーン入りヨーグルト、ホットミルク☆
いっぱい食べました!

お昼ごはんは近くの公園で食べようとお弁当用意してたら、だんなさん帰宅♪
なので一緒に食べましたが、saeは朝ごはんをいっぱい食べたせいか、食が進まない。仕方がないので、13時過ぎから公園にお弁当持ってって食べました。
この時間の公園は影がなくて暑かった・・☆でも、お弁当は全部食べてくれました。

 大好きな砂遊び
 この電柱の影を、微妙に移動しながら遊びました(笑)
 帰るよ~?
 『いやー!』『おうちかえらなーい!』『もっとあそぶー!』
 強制終了のお告げと共に号泣~(苦笑)

毎回だけどねー☆今日は泣き方がきつかったし、ごまかしが聞かないし、だっこつらいから三輪車で行ったのに家までだっこだし、何より暑いし、ほとほと疲れました・・★
帰宅後はだんなさんがいるし、すぐごきげんに戻りました。

今日は本当によく食べる日でした。
おやつはぶどうジュースとデコポンとレーズンとカシューナッツ。結構たくさん。
晩ごはんは、きのこの煮込みハンバーグ、ブロッコリー、トマト、ほうれん草のごま和え、お豆腐とえのきとわかめのお味噌汁、白ごはん、完食!
そればかりか・・プリン2個も!

プリンは、昨日こっそり買ったつもりが見られてて、冷蔵庫にあるのを知ってたので今朝から『ぷりんたべるー!』と言うのをごまかしごまかししてたのが、晩ごはん前に先に食べると泣き出したので仕方なく食べさせました。
その時に、だんなさんと私の分も持って来てテーブルの上に置いといたら、もう1個食べると言い出して☆これはmamaのです、と言ってもきかないので、ハンバーグもごはんも全部食べたらmamaのも食べていいよ、と言ったら本当に食べました☆そして、私のプリンも食べました(笑)

明日もモリモリ食べてね~。そして、うんちもモリモリしてね~。
あ、ちなみに今日も19時就寝♪♪♪6日目!ウキキ♪♪♪♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿