2012年4月9日月曜日

さよなら遠足@グリーンピア

昨日もsaeとお弁当を持ってプチお花見に出ましたが、この辺の桜はもうほとんど終わりかけ。でも、今日行った子育て広場の近くの公園が花盛りでした!
あさっては雨みたいだし、明日はお友達と最後のお花見ランチの予定。
saeは車の中で桜を見付けると『mama、さくらー!さくらー!』『あっちにもさくらー!』などと教えてくれます。桜が終わると、ちょっと寂しくなるなぁ。
ブログはまだ3月です・・

■3月29日(木)
金沢から帰省中だったMaggyちゃんが3月末で自宅に戻るというので、最後の外遊びをしようとまたまたグリーンピアへ。ここ1ヶ月で4回目?お気に入りです(笑)
で、外遊びなら大勢の方が楽しいし、Maggyちゃんもお友達誘って~と言ってくれたので、何人かに声を掛けて一緒に行きました。当日2組来れなくて、6組♪
お天気良かったし、風もそんなに強くなくて寒すぎず、絶好の外遊び日和でした!

Reくんは金沢に戻るし、よく遊んでたRtくんも4月から保育所だし、ちょっと寂しいさよなら遠足。でも、いっぱい遊んで楽しかった♪

saeは当然のようにみんなと一緒だと嫌だ行かないと言って、 最初から泣いてご機嫌ナナメでしたが・・(苦笑)そのうち慣れてなんとか遊んでくれました。

そうそう、ビックリしたのが、この日初めてグリーンピアに人が!子どもが!!いっぱいでした!!!いつも貸切だったので心底驚いた(笑)

 ごきげん取るのに、ダンボールで滑ろうと上の方に連れて行ったら大泣き(笑)
 男の子は・・
 とっても元気(笑)
 泣いてても無理やり滑ったら、そんなに嫌でもないようでした(笑)
そんなに好きでもないようでした(笑)
怒って、泣きながら歩いて行っちゃった(笑)
女の子3人の予定が2人が来れなくてsae一人!逆ハーレム(笑)
 男の子って、ほんまものすごく元気~!
 みんな走る走る~♪(saeは除く)
 迷路の中で・・
 なんだかSくんと・・
 らぶらぶじゃん♪
眠たさ限界だったのでお先に失礼しました

私も、つわりも調子良かったし、お天気良いし外の開放感に後押しされて、めちゃめちゃ元気に遊びました!ほんとに楽しかった!
数少ない保育所行かない組で、またいろいろおでかけしたいな。

たくさんいただいたマグロで、saeもマグロカツ
これ、おいしいのお顔(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿