2012年4月13日金曜日

saeの便秘(2歳2ヶ月)

なななななんと、今日の話を書こうとしてます・・
リアルタイムな更新なんて、いつ以来だろう!?頑張った、私!(笑)

■4月13日(金)
朝6時に帰宅しただんなさん、出勤は午後から。
saeがいるとしっかり寝てもいられないし、saeの便秘のお薬がなくなりそうだったので、かかりつけのSクリニックへ行くことにしました。

dadaのおみやげのシールに大喜び♪
後ろで寝てるので小さな声で話そうねと何回言っても
『dada、しーるありがとうねー!』と(笑)
そりゃそうだ、難しいよね☆

Sクリニックに向かう車中から『いや!Sせんせいとこいかない!』と半泣きでした。
病院に入ってもまだ泣かずにいたので、今までに比べたら上出来かな?
中待合に入ってから大泣きしだして、診察中は『いやー!!!こーわーいーーー!!!』と泣き叫んでました。

診察の結果、お薬増量・・★
(マグラックス500mm*1錠・粉砕/日→400mm*2錠(=800mm)・粉砕/日)
ま、今のお薬を毎食飲んでても毎日出ないし、結構硬めだし、しょうがないかなぁ。
最近は3,4日ごとに頑張って出す感じでした。食べ物にもよるし、お薬を飛ばしてしまったりする私が悪いんですが・・
量が増えたので、便がゆるすぎたら1日2回に減らすなど調節してくださいとのこと。
楽になるといいなぁ。(私の精神面も)

夕方のお風呂前、ハイテンションなごきげんガール

2 件のコメント:

  1. ポロンちゃん、順調に5ヶ月を迎えておめでとう! つわりも終わって体調も良いようですし、安定期に入ったので私も一安心です。 saeちゃんも毎日ご機嫌そうで、動画の動きが可愛いね♪
    随分前からmana君の仕事が忙しいみたいで心配しています。くれぐれも体調管理に気をつけてね。

    返信削除
    返信
    1. shizukaさん,
      ありがとうございます♪もうこんなとこまで来ました!さえは毎日ご機嫌&不機嫌です(笑)
      だんなさんが倒れるんじゃないかと毎日ヒヤヒヤしてます・・★

      削除