2012年4月11日水曜日

お花見@桜の公園

■4月10日(火)
前日行った公園でお友達とお花見!
公園の名前がわからない・・ので、私とsaeは桜の公園と呼んでます。家から車で5分ほど。
風が吹くたびに花びらがひらひら舞って、ほーんまにきれいでした♪

今回は2歳児ママ4人だったので、同じような悩みや心配事もいっぱい話せて充実のママトークできたのも嬉しかったです。

10時過ぎに行って、11時くらいに子ども達がお弁当食べると騒ぐので早めのランチ。
その後みんな元気に走り回ってましたが、saeはお弁当食べたシートから動かずに1時間くらい過ごしたのでみんなにビックリされました☆エンジン掛かるまで時間が掛かるんです・・
14時半くらいまでだったかな?子ども達も楽しそうに遊んで、眠いけど帰りたくないようでみんなおかしくなってきて、強制終了(笑)

お天気良くて暖かくて、楽しい楽しいお花見でした!
(徹夜明けでお仕事してるだんなさんが気になりながらでしたが★)

桜が終わっても、ピクニックにいい季節がやってくるなぁ♪
やっぱり心浮き立つ春が大好き!!!また早くどっか行きたい。今度は日焼け止め忘れないようにしないと・・(汗)
 
 3ヶ月のKちゃんと2ヶ月のRくんも参加♪
パトロール中のおまわりさんが(笑)
私、木登り好きだったので乗せてみた♪嬉しくなさそうだった(笑)
 Sくんも乗せてみた♪やっぱり嬉しくなさそうだった(笑)
 Kちゃんのお兄ちゃんのTくんは2歳9ヶ月で少しだけお兄ちゃん♪
saeは小声で『Kちゃーん』と、優しかったです
 小学生のお姉ちゃん達に遊んでもらって、元気いっぱいのairくん!
 
みんな遊具から離れて遊びだすと、一人はりきり始めました
離れたところにいるみんなに向かって・・
『みんなー!みてー!みてよー!』
この辺でエンジン掛かったようです(笑)
もうすっかりエンジン全開♪
また、遠いところにいるみんなに
『みんなみてー!saeちゃんここのってるよー!みてよー!』
 見てもらえませんでした(笑)
帰りにまた白バイを見に交番へ~
乗る?と聞かれたsae、この日は『いやっ!』と断固拒否(笑)
白バイさん、かっこよかったー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿