2012年4月26日木曜日

青空広場@築地公園

昨日初めて、saeがおっぱいなしで一晩寝ました!感動ー!
夜20時過ぎに(おっぱいで)寝て、3時過ぎに一度『mama....』と起きてきましたが、トントンで寝てくれました。そこから7時過ぎまで寝て、ぐっすり寝たからか寝起きも良くて♪
今週に入ってから、いきなり良く寝てくれるようになって、起きても1,2回。夢じゃないのかしら・・☆このまま卒乳に向かいますように!

今日(4月25日(水))は、"青空広場"という公園で外遊びの子育て広場の日でした。
集まりにも少し慣れてきたようで、お友達も先生もいるから公園行こうか~と言うと、素直に『いく!ろりー(Rody=お砂場セット)もってく!』『おともだちってだれ?』『Sくんもういってるかなぁ?』と、嫌がりませんでした。大好きな砂遊びができると思ったからかな?
公園に着いてからしばらくは私から離れなかったけど、ちょっとだけ進歩♪

 一人ではお友達に近付けません☆
 カメラ向けるといつもポーズしてくれるカワイイYちゃん♪
 最後に読み聞かせと紙芝居の後、体操して終了~
 積極的なSくん(笑)
 解散後も、やっぱり2歳児だけたくさん残ってました
 久しぶりのashくんと、airくんにはさまれて♪
 お砂場セットも長靴も持参したけど使わなかったねー(笑)
 車で通るたびに『あんぱんまーん!』と声を掛けてた
JAさんのアンパンマンにやっと会えました♪
暑かった日にワンピ+靴下にしたら
『mama、saeちゃんずぼんはいてなーい♪』と楽しそうでした(笑)

2 件のコメント:

  1. saeちゃんの夜の睡眠のリズムがうまくいきそうで嬉しいね!このまま夜泣きせずにいきますように。。。
    お友達との2ショット、3ショットの写真がなんとも可愛いわ♪

    返信削除
    返信
    1. shizukaさん,
      今日も一回やった!寝起きにも欲しがって、なかなかやったけど・・今までと違うのは確か!嬉しい!!
      お友達と打ち解けるまで時間掛かるわ★

      削除